【子育てをしながら働く】ワークママの1日のルーティーン【美容で働くママ】

【Blog】

ヘアメイク歴4年の私はまだまだ勉強が必要です!

出勤までの移動中にヘアメイク関係の動画を見たり、寝る前や空いた時間にまとめたり調べたり、最近の流行に遅れないようにしてます(^^)

仕事中も接客以外に手が空いたら、任せられた仕事をやりながらもsnsで情報収集したり、ウィッグを使ってやりたい髪型の実践をしたり☆

今は家で自主練がほぼ出来ないので、知り合いやスタッフの髪の毛を借りて練習もしたり色んな工夫をしてヘアメイクの勉強をしています!

人より働く時間や入客回数が少ない分、人より工夫しないと差が開くと私は思ってます(><)

ただ完璧を求めたら身体も気持ちも疲れちゃうので、時には息抜きするようにしてます!

いろんな家庭や職種があるとは思いますが、世の中のワークママを私は本当に尊敬していて、私もそんなかっこいいワークママを目指して頑張っているところです(^^)

毎日忙しいけどやりたい仕事をしながら子育ても出来るんだなと、やりたい仕事を続けて良かったと感じた1年でした⭐︎

この話がこれからワークママとして働く方や、現役ワークママに参考になったら幸いです!

 

プロの現役ヘアメイクアーティストが制作する髪飾りを楽天ショップ《ヘアメイクガーデンストア》にて販売中