一生に一度の成人式のメイク!【振袖メイクのポイント】をヘアメイクのプロが徹底解説!

【Blog】

その他

セルフメイクをする人でよく質問に出てくることにお答えします☆

Q.「チークは濃く入れた方がいいですか?」
A.…アイメイクがしっかりしているため、チークは濃くする必要はありません!
濃くしすぎると幼く見えるので、振袖に合わせた色味(ピンク系・オレンジ系)をほんのりつけるくらいで大丈夫です◎

Q.「まつげはマスカラをした方がいいですか?」
A.…目元を強調するために普段しない人もマスカラをすることをオススメします!
つけまつげやマツエクを普段からしている人は普段通りで大丈夫です!

ノーズシャドウや涙袋など普段からしているメイクは入れても問題はありません(^^)

振袖メイクでは希望がない限りはすることはあまりありませんが、最近の流行りのメイクやお気に入りのメイクに合わせていいと思います☆

自己流のメイクを取り入れながら、着物に負けないメイクをしていくことがセルフメイクのメリットだと思います!

ただ普段しない濃いメイクであるのなら、¨ 思った以上に時間がかかってしまった… ¨なんてことを防ぐためにも1度は練習しておいた方がいいです!

どのくらい時間がかかったのかを覚えおくと、当日のイメージが湧いて余裕を持ってメイクをすることが出来ると思います!

普段の自分メイクを活かしたまま振袖メイクが出来たら、成人式当日素敵な思い出写真が取れることに間違いありませんよね(^^)

以上でヘアメイクさんが教えるセルフメイクポイントの話を終わりたいと思います!メイクが好きな方に、楽しい成人式が過ごせるように!この話が参考になったら幸いです!

成人式に関する他のBlogも是非ご覧ください(^-^)

リンクはこちらから!

一生に一度の成人式のヘアメイク!絶対に失敗されたくない方必見!!

一生に一度の成人式のヘアメイク!絶対に失敗されたくない方必見!!
一生に一度の成人式、振袖選びと同じくらい大切なのがヘアメイクだと思います!   これまでたくさんのお客様のヘアメイクを通していろんな話しを聞いてきましたが、¨前撮り撮影で自分のやってもらいたいヘアメイクをやってもらえなかった¨ ¨細かいカウ...

一生に一度の成人式のメイク!絶対に失敗されたくない方必見!!

一生に一度の成人式のメイク!絶対に失敗されたくない方必見!!
一生に一度の成人式!素敵な思い出を残すために、ヘアメイクにもこだわりを持つ方がたくさんいると思います!   前回のblogで ¨成人式・卒業式のサロンの選び方¨ ¨一生に一度の大切な成人式を成功させるために、¨成人式のヘアメイクを成功させる...

【ヘアメイクのプロが徹底解説】成人式のヘアメイク【生花・ドライフラワー・プリザーブドフラワーの髪飾りを付ける時のポイント】

【ヘアメイクのプロが徹底解説】成人式のヘアメイク【生花・ドライフラワー・プリザーブドフラワーの髪飾りを付ける時のポイント】
特別な日のヘアメイクをプロにしてもらうと考えるだけでワクワクしますよね。 最近は成人式や結婚式等のヘアメイクで、髪飾りもとても重要視されているんです!   たくさんのお客様とヘアメイクや髪飾りの相談をする中、造花ではなく生花やプリザードフラ...

 

プロの現役ヘアメイクアーティストが制作する髪飾りを楽天ショップ《ヘアメイクガーデンストア》にて販売中