一生に一度の成人式のヘアメイク!絶対に失敗されたくない方必見!!

【Blog】

一生に一度の成人式、振袖選びと同じくらい大切なのがヘアメイクだと思います!

 

これまでたくさんのお客様のヘアメイクを通していろんな話しを聞いてきましたが、¨前撮り撮影で自分のやってもらいたいヘアメイクをやってもらえなかった¨ ¨細かいカウンセリングがなく想像と違うヘアメイクになった¨という残念な話しを聞いたこともありました(;_;)

 

以前のblogで¨成人式・卒業式のサロンの選び方¨を話させて頂きました。

成人式・卒業式ヘアセットサロン選び
今回は、成人式や卒業式、前撮り撮影などのヘアメイクのセットする場所について、どの様な場所があり、ヘアセット師選びのポイント等話していきたいと思います!

 

今回は一生に一度の大切な成人式を成功させるために、¨成人式のヘアメイクを成功させる2つのポイント¨について話させて頂きたいと思います!この話しが参考になったら幸いです!

 

カウンセリング(事前の打ち合わせ)

まず1つ目のポイントは、カウンセリングをしてもらうことです!

 

¨カウンセリングに行くのが面倒くさい¨ ¨カウンセリングで何をしたらいいのか解らない¨ と思う方もいるとは思いますが、このカウンセリングはとても大事なんです!

 

カウンセリングがなく成人式当日を迎えたお客様の中には、やりたい髪型を見せたけど髪の毛の長さが足りず出来ないと言われたことがあったそうです。

 

また、自分では出来る長さだろうと思っていても、実際にアレンジをいれることで髪の毛の長さが足りず想像と違うヘアスタイルになることも多くあります。

 

一生に一度の成人式なのに、当日に出来ないと言われるのはとても悲し気持ちになりますよね…

 

サロン選びが終わって一安心だとは思いますが、カウンセリングがなく当日カウンセリングで行うサロンでは失敗例が多くあるので、必ずカウンセリングは行ってもらいましょう!

 

それにカウンセリングでは、自分のやりたいヘアメイクを伝えるだけなので難しく考えなくて大丈夫です(^^)!

伝えるのが苦手な人もそうでない人も、写真や画像を用意しておくと自分の伝えたいイメージが伝えられカウンセリングもスムーズに進み良いと思います!

また、写真や画像があるとよりそのイメージのヘアメイクに近づけるためにはどういった用意が必要かアドバイスをしてくれます!探す手間もありますが是非用意して相談してみてください!

 

事前にヘアメイクをしてもらう